脱毛ラボなら剛毛の人も安心

『脱毛ラボなら剛毛の人も安心』

脱毛したい人の中には、単に日ごろのお手入れから解放されたいだけではなく、「むだ毛が濃い」「一本一本が太くて目立つ」といった人もいるでしょう。

こういった人が毛抜きで処理でしようものならば、毛穴を痛めてしまいます。お肌の見た目も赤いぼつぼつ状態になったり、埋没毛を作ってしまったりもするでしょう。

で、気になるのが、「ムダ毛が太い場合、やはり脱毛も手間がかかるのだろうか」です。

が、これは簡単には回答できません。というのは、逆にムダ毛が薄い方が施術の回数が余分にかかるようなこともあるのです。

これは脱毛の仕組みを考えてみればいくらか分かるのではないでしょうか。

脱毛ラボで採用されているのはS.S.C脱毛という方式です。これではお肌の外から光を照射します。

で、この光は、お肌の表面はすり抜けて、色の濃いメラニンだけが反応するようになっています。メラニンは毛根や毛母細胞にたくさん含まれています。で、毛根などが発熱し、焼けてなくなることになります。

ムダ毛が薄い人はこの毛根なども細く、しっかりと光を受け止めることができません。なので脱毛が難しくなってしまうこともあるのです。

が、実際にはどうなるかは、一概にはいえません。ムダ毛が太いからと気になる人は、事前のカウンセリングでしっかりと相談してみるといいでしょう。

また、「ムダ毛が濃いと施術の痛みも強いか」に関してもさほど心配はいりません。脱毛ラボの機器は最新式で、痛みも少ないのです。

Copyright (c) 2014 脱毛ラボですべすべ肌 All rights reserved.